立ちゴケ∞ VTR250→DR-Z400SM

アクセスカウンタ

zoom RSS 取鳥県でツーリング@山編

<<   作成日時 : 2009/06/15 22:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

よく鳥取は「取鳥」と間違われます。
たいていリアクションは
ああ「砂丘」の所ね!です。

あとごく稀に県全域が砂嵐に襲われてると
勘違いされている方がいらっしゃいます。
砂ぼうずじゃないんですから・・・

位置関係もあいまいです。
お願いですから島根と入れ替えないで下さい。

最近、鳥取が熱い!と言ってくれる
なかなか目の付け所のすばらしい方がいらっしゃるので
今回はバイクで鳥取に来たら何処がお奨めか書いて
みたいと思います。

鳥取砂丘はメジャーすぎるので次回海編にて・・・
今回はバイク乗りならみんな大好き山岳路編ですよー

画像


画像


大山。中国地方最高峰1729m。
自分としては砂丘よりもバイク乗りの方は
満足できるかも?と思う。

画像


もちろん楽しそうな道もありますよー

画像


大山は伯耆富士とも呼ばれる綺麗な山です。
ここは冬はスキー場になります

画像


この大山を取り巻くように環状道路(環状?)が走っており
何週でもタダで回れます。

画像


麓にはとっとり花回廊というデカイ植物園があります。
SPring-8みたいな形をしておりますが
ビームは出ませんので

花とか好きな人にはいいですね。
四季折々の植物を堪能いただけます。
かなり広いのでボリュームはありますよ。



画像


画像


大山にちょっと登ってみた所。
ちなみに大山はルートによっては比較的手軽に登れる山であります。
しかし十分な装備と知識を持ってないと・・・

画像


すぐにガスが出てきて魔の山と化しますので。
有名な山なら何処でもだとは思いますが
毎年のように死傷者が出る山です
登山届けは必ず出しておきましょう。

ちなみに冬は・・・

画像


画像


バイクで冬に鳥取に来るのは控えましょうね
写真は山の中ですが平野部も割と降るので・・・
意外と雪が積もる県なんです。

ほら砂丘もご覧のように

画像


最狂地帯だとこのように・・・

画像


サイドブレーキどうたらの話と違うんでない?ねぇ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
バイク乗りの達人
バイク乗りの達人を紹介します ...続きを見る
バイク乗りの達人
2010/03/07 12:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
鳥取アツい!!
兵庫県の隣でしたよね?

申し訳ないんですが、砂丘のイメージ強すぎて、意外に山すげーいいなーって思いました。
ジョセ
2009/06/16 00:01
トリトル!トリトルじゃないか!
砂丘よりも20世紀梨が先に浮かぶんだぜ。

それにしても。
雪の降り方がまるで北陸じゃないか・・・
Satellite
2009/06/16 17:48
<ジョゼさん>

そうですよ〜砂丘以外にもあるんです。
海から15`位で1700mですから
高低差を生かした楽しいツ−リングを
短時間で楽しめますよ。
耳ツーンとしますがね・・
TUNA
2009/06/17 01:21
<Satelliteさん>

もう21世紀なのに20世紀梨・・・

雪はね、ヤバイよ。
まあ四季が楽しめるって事!
TUNA
2009/06/17 01:23
野郎・・・TUNA・・・やりやがった・・・
「ジョ ゼ 」になっている・・・こいつぁ、コトだぜ。

うん、僕も疲れているようだな。
Satellite
2009/06/17 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ ライディングテクニック・スクールへ
にほんブログ村 にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
取鳥県でツーリング@山編 立ちゴケ∞ VTR250→DR-Z400SM/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる